• TOP
  • 進路・就職支援

進路・就職支援

Course Guide

気になる就職率は100%

岡山・倉敷はアパレル企業の製造出荷額全国No.1!
だから求人数が多く、若い技術者を求めています!

ファッション系への進学メリット

理由1

ファッション・アパレルの街 倉敷・岡山
岡山にはアパレル有名企業が多数あります!

繊維製品の製造出荷額
アパレル企業が多いので求人数が多い!
東京にあるメーカーの服も岡山で作られていることが多く、実際は東京ではデザインなどの商品の企画のみが行われて、商品自体は岡山で作られたものがお店に並んでいるのです。つまり、アパレル企業が多いということは必然的にアパレルの求人も多いということ。なので、ファッションの就職には困りません!
地元企業で卒業生が活躍!
倉敷ファッションカレッジは70年以上続く伝統ある学校で、この70年の間に卒業した人たちが岡山のアパレル業界を支えていると言っても過言ではありません。その卒業生の働きを企業が認めてくれているので、こちらからお願いをしなくても企業のほうから求人が来るのです。学校と企業の間にしっかりとした信頼関係があるからこそ可能なのです。
若い技術者を求めている
近年では服を“日本で作る”ことの大切さが見直されてきており、若者を技術者として求める動きが今どこの企業にも起きています。これは、みなさんのようにファッションを目指す人にとっては大チャンス!このチャンスを掴まない手はないですよね。
理由2

あなたの一生を支える、手に職がつく仕事です

手に職がつく仕事

生活環境が変わっても、その時にあった仕事を見つける事が出来る業界です!

ファッション業界には、さまざまな職種・技術職があり自分の個性にあった、仕事選びが出来ます。
また手に職をつけることで、結婚や転職などの状況変化にも柔軟に対応できます。

また岡山は地場産業であるアパレル・ファッション業界を選ぶことで就職活動も効率的に行えます。

充実の就活支援

着実なサポートで就職をフォロー。あなたの夢を実現します!

3stepで叶える私の夢!

個別面談

step1.個別面談

本校では一人ひとりの個性に合った就職を目指しています。
だから、就職個人面談でも学生の話をとことん聞き、わかりやすく丁寧にアドバイスします。
学生のことを知りつくしているからそこ、キメ細やかな就職活動のサポートができます。

卒業生を囲んでの就職ガイダンス

step2.卒業生を囲んでの
就職ガイダンス

1年次からビジネスマナーやビジネスメイクの授業が受けられます。
OB、OGから活きた仕事の体験を聞くことによって実際の仕事内容わかり、自分の就職がイメージしやすくなります。

会社訪問

step3.会社訪問

就職活動において企業訪問は大切な事。
実際の現場を見て、肌で感じながら話を聞くことで多くのことが見えてきます。
現場と接することで、社会人になることを強く自覚できます。

また本校ならではのこんなメリットが!

  • 長年の実績で地元有名企業の就職に強い!良い求人が回ってきやすい!
  • たくさんの求人から、あなたの個性にあった求人が紹介できます!

就職実績

アパレル企業はもちろん、幅広い業界で就職を実現

(順不同 実績は一部です)