キャンパスNEWS

News 2020年7月31日

新型コロナウイルス感染予防対策について

この記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

【本校での取り組みについて】

本校では、文部科学省の新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインに基づき以下のことを実施しております。
学生が安全・安心に学校生活が送ることができるよう配慮しております。

専門学校等における新型コロナウイルス感染症への対応ガイドラインについて(R2/6/5)
https://www.mext.go.jp/content/20200605-mxt_kouhou01-000004520_7.pdf

●学校生活上の感染対策
・教室のアルコール消毒
・教室の換気を徹底し、ソーシャルディスタンスに気をつけ席の間隔をあけて授業の実施
・教室に入る前に検温とアルコール消毒
・発熱や風邪の症状等、体調不良の学生は速やかに早退。
・基本的に常時マスクの着用
・各教室の入り口にアルコール消毒液を配置
・状況により、分散登校を実施

●学校において感染者等が発生した場合
・学生が感染者、濃厚接触者に特定された場合には、欠席扱いにせず出席停止の措置を取ります。
・感染者が活動した範囲の物品を消毒します。
・保健所の指導に従い、校内での感染が認められた場合は、一定期間臨時休校にし、行内全体に消毒を徹底的に行います。

●イベント開催時の対策(お願い)
・全員入り口にて検温とアルコールでの手指消毒
・基本的に常時マスク着用。教職員もマスクを着用いたします
・換気やソーシャルディスタンスに気を付けております。
・体温が37.5度以上あるかた、新型コロナウイルス陽性と診断された方と2週間以内に接触された方、倦怠感などの諸症状がみられる方は、参加のご遠慮をお願いします
・感染者が発生した場合、イベントを中止する場合がございます。
すでに予約されている方へは個別にご連絡させていただきます。